1学期 第4回 園開放 7月6日(水)

心配していた台風4号もいつの間にか温帯低気圧に変わり、お日様が戻ってきた7月6日(水)、第4回目となる園開放を行いました!

少し曇り空ではありましたが、蒸し暑かった事もあり、園庭での水遊びが気持ち良さそうでしたね♪

 

室内では、ボールを転がすおもちゃやパズル、ブロックなどもあり、お友だちと一緒に眺めたり、じっくり遊んだりという姿が見られていました。

また、明日は七夕ということで、お家の人と一緒に願い事を書いたり、飾り付けの折り紙の模様を一つひとつ選んで貼ったりと、夢中になって七夕の製作を楽しむ様子も見られていましたね。

遊びの後は、アンパンマンの手遊びや、七夕の歌を皆で唄いました♪

ペープサートは、食いしん坊のお化けちゃんが出てきて、冷蔵庫の中にある果物を食べていくというお話。冷蔵庫を開けて出てきた果物は黒いシルエットになっており、何の果物かわからなくなっていましたが、すぐに「パイナップル!」「バナナ」と元気に答えてくれるお友だちもいました。

最後は”ポップコーン”の踊りをしました。ポップコーンのように弾ける振り付けでは、子ども達に負けないくらいお家の人も沢山身体を動かして踊ってくれていましたね!

 

次回は7月13日(水)。とうとう1学期の園開放も最後となりますね。水遊びもありますので、ぜひ水着等の準備をしてご参加下さい。

来週もお待ちしております!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA