1学期 第3回 園開放 6月30日(木)

園開放も3回目となった6月30日(木)は、梅雨も明け真っ青な空の下、水遊びを楽しみました。

朝からプールで遊ぶのを楽しみに来てくれたお友だちも沢山おり、荷物を置いて着替えると、早速プールに入る姿が見られていました。

プールの中の滑り台に座ってみたり、お魚等のおもちゃをすくってみたり、お家の人に水を掛けてもらって喜んだりと、楽しそうな笑い声が聞こえてきていました。

お部屋の中にはカタツムリの製作があり、目玉や体の模様をシールや絵の具のスタンプで彩っていました。

他にも、お絵かきやままごと等で、思い思いに楽しんで遊ぶ姿も見られていましたよ。

 

片付けをした後は、手遊びや歌の時間♪

 

皆が大好きな”むすんでひらいて”や”アンパンマン”の手遊びをしたり、製作でも出していた”カタツムリ”の歌を唄ったりしました。

エプロンシアターは、”くいしんぼうのゴリラ”です。

歌に合わせてゴリラのポケットからバナナなどが出てきており、とても興味深そうに見ている姿がありました。

親子のふれあい遊びは、前回に引き続き”バスに乗って”を楽しみました。お家の方も覚えて下さっていて、前回よりも一緒に唄う声が大きくなっていましたね♪

最後は、お友だちもお家の人も皆一緒に、元気に”さんさん体操”を踊って終了となりました!

 

7月からは園開放を行う日が水曜日に変更となり、次回は7月6日(水)となります。七夕の前日という事で、短冊など七夕の製作を準備してお待ちしております♪水遊びもありますので、ぜひ水着等の準備もお忘れなく。

来週もお待ちしております!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA