1学期 第2回 園開放 6月23日(木)

園開放2回目の6月23日(木)は、園庭に小さいプールを出し水遊びを楽しみました。

朝からとても良いお天気で気温も高く、絶好のプール日和!

虹色の丸いプールや恐竜のプール、くじらのプールがあり、好きなプールに入ってお魚すくいをしたり、ペットボトルシャワーで水をかけたり、滑り台を楽しんだりする姿が見られていました。日差しも強く暑かったので、水遊びはとても気持ち良かったのではないでしょうか♪

 

水遊びの後は、お部屋で手遊びや歌を唄いました。

今回の歌は”クジラの時計”。歌に合わせてクジラやイルカも登場し、リズムにのって楽しそうに体を動かす様子も見られていました。

”だるまさんと”の大型絵本でも、「だ・る・ま・さ・ん・と…」という言葉に合わせて左右に揺れたり、最後の”ピース”では、一緒に指でピースをしてくれるお友だちもいました。

 

続いては、お家の人とのふれあい遊び♪

大好きなお家の人の膝の上に座るだけで、とても嬉しそうな表情になっていましたね。

”パン屋さんにお買い物”では、柔らかい頬っぺたや耳がサンドイッチ等のパンになり、最後はこちょこちょとくすぐられて笑い声があがっていました。

”バスに乗って”では、バスに乗ったつもりで右へ曲がったり坂を上ったりと、お家の人が体を揺らす度に、子ども達の体もポンポンはねて、とても楽しそうでしたね。

 

最後は、みんなでアンパンマンの”さんさん体操”を踊りました。

踊りの最後は、お家の人も一緒に皆で元気よく「アンパーンチ!」で決めポーズ。

体を動かしたので少し暑くなってしまいましたが、にっこり笑顔が溢れていました♪

 

次回は、6月30日(木)となります。次も水遊びがありますので、ぜひ水着等の準備をしてご参加下さい。

来週もお待ちしております!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA