1学期 第1回 園開放 6月16日(木)

令和4年度の園開放が本日から始まりました。

少し曇り空のお天気でしたが、お家の方と一緒にたくさんのお友だちが遊びに来てくれました♪

 

今回は”手形スタンプ”という事で、自分の押した手形を画用紙のカエル貼ったり、シールで傘にデコレーションをしたりと、お家の人と一緒に製作を楽しんでいました。

 

他にも、おままごとやお絵描き等、思い思いに好きな遊びを楽しむ姿も見られていましたよ。

好きな遊びを楽しんだ後は、皆で手遊びや歌を唄いました。

手遊びは”むすんでひらいて”と”グーチョキパー”です。手をぎゅっとにぎったり、パッとひらいたりと上手に動かし、一生懸命真似っこをしてくれているお子さん達の姿がとてもかわいかったです♪

歌は、”かたつむり”と”カエルの歌”で、カエルになりきってジャンプをする姿もありました。

続いては、エプロンシアターで、”大きなかぶ”のお話を見ました。

なかなか抜けないかぶでしたが、最後は皆で「うんとこしょ!どっこいしょ!」と声を合わせてパワーを分けてもらい、無事かぶを抜く事が出来ました。

最後は、親子でのふれあい遊び。

パンになったりきゅうりになったりしながら、お家の人に体を触ってもらい、とても嬉しそうな様子が見られていましたね。”こちょこちょ”の時には、声を上げて笑う姿もありニコニコ笑顔が見られていました♪

次回は、6月23日(木)となります。水遊びもありますので、ぜひ水着等の準備をしてご参加下さい。

来週もお待ちしております!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA