1学期 第3回 園開放 7月8日

 

今回は、今学期最後の園開放でした!

園に来てプールが見えるとニコニコ♪プールを楽しみ来てくれる姿も沢山見られていましたよ。おもちゃで遊んだり、中には寝そべって気持ちよさそうに水遊びを楽しむ姿がありました。

お部屋の中では、手形スタンプでカタツムリの製作を楽しみました。上手に手をぺたっとしてとても楽しそうでした。

全体ではまず”グーチョキパー”の手遊びをしました。真似っこがとても上手で笑顔も沢山見られていました。その後は、動物クイズをしました。分かると「うさぎ!」「ぞうさん!」等元気な声が聞こえてきていましたよ。

そしてこの日は、ENGLISHのスティーブ先生が来てくれました。大きいスティーブ先生に驚いている姿も見られましたが唄ったり踊ったりお家の方も一緒に楽しんで下さっている姿がありました。

次は、リトミック♪ ”さんぽ”の曲に合わせてお散歩をしました。お家の方と一緒にくぐってくぐって嬉しそうでした。最後は、”ポップコーン”の踊りをしました。振りを覚えているお子さんもいてお友だちや先生の横で踊ってくれたりして皆で楽しい時間が過ごせました。

 

今学期の園開放は終わりとなりました。次は9月に予定しています。日が決まりましたらまたホームページでお知らせしますね。また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA