3学期 第10回 園開放 1月23日

子どもたちの元気な声や挨拶と共に、新しい年がスタートしました。

令和2年度、最初の園開放はあいにくの天気でしたが室内のおもちゃで遊んだり、親子で製作を楽しんだりと落ち着いた雰囲気で過ごしていました♪

コロコロと転がる木製のおもちゃを友だちに「どうぞ」と優しく貸してあげている人もいて、友だちも嬉しそうに「ありがとう!」と返事していました。皆で仲良く遊んでいる姿は、とても微笑ましかったです(^_^)♡

製作コーナーでは、だるまさんにお顔を描いたり、紙皿のUFOゴマにマスキングテープをペタペタと貼ったりと思い思いに製作遊びを楽しんでいた子どもたちです。いろんな表情をしただるまさんが並んでいました☆彡

最初の手遊びは「アンパンマン」「むすんでひらいて」「グーチョキパーでなにつくろう」でした。何度も繰り返す手遊びは、少しずつ覚えて一緒に口ずさんでいました。

次に「するするおかあさん」の紙芝居、「もちつき」のペープサートを見ました。ペープサートでは、臼から〝びよ~ん!〟と出てくるお餅に「うわ~!」とびっくりしたり、笑ったりと大興奮の子どもたちでしたよ!

最後は、皆大好きアンパンマンの「サンサン体操」を踊りました。舞台の上で一緒に踊ってくれる子どももいて、終始ニコニコ笑顔で体を動かしていました!

次回は、豆まきをする予定です♪

たくさんのご参加をお待ちしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA