2学期 第4回 園開放 10月24日

金木犀の香る良い季節になりましたね。今回は園見学会がありました。

 

まずは、年長さんの立腰やうさぎ組さんのEnglishを見ました。Englishでは、興味津々で見ているお友だちや音楽に合わせて体を揺らしている子もいましたよ♪

次に乳児さんのお部屋に移動です。乳児さんはたくさんのお客さんに驚いたようでした。

次は三階ですみれ組さんが積み木をしている様子を見ました。積み木をしている姿に小さいお友だちも興味いっぱいで、一緒に参加することになりました。上手に小箱へ積み木をぴったりと入れていましたよ。

最後に年長さんのお部屋で運動遊びを見ました。板壁ではお兄さんお姉さんに手を引かれ、挑戦!先生の手を借りながら上手にジャンプが出来ていました。

たくさんのお部屋を見た後はお部屋で手遊びや触れ合い遊び、エプロンシアターを楽しみました。手遊び、触れ合い遊びは「むすんでひらいて」「あたま かた ひざ ポン」「大型バスに乗ってます」「ツンツン」をしました。

大好きなお母さん、お父さんに触れられたり、くすぐられたりしてキャーっと嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

最後にエプロンシアターの「大きなかぶ」を見ました。かぶを引っ張るときには「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声に合わせて体動かして、頑張って抜こうとしていましたよ☻

たくさんの掛け声でようやく抜くことが出来、今回の園開放が終了となりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA