2学期 第7回 園開放 11月14日

今回の園開放はお天気も良くポカポカと気温も温かかった為、お外で遊ぶお子さんがたくさんいました。ジャングルジムや、ブランコ、砂場でごちそうを作って楽しそうに過ごしていました。

室内ではジャンピング紙コップ遊びの製作があり、子どもたちは紙コップにペンで絵を描いたり、シールを貼ったりして楽しそうに作る姿がありましたよ♪

次に皆で集まって手遊びや新聞紙・風船遊びをしました。まず「アンパンマン」「やきいもグーチーパー」の手遊びです!「トントントン~♪」と覚えて上手に真似っこしたり、「チーズだよ!ワン!」ととっても可愛く手遊びをしていました(^_^)☆彡

その後は「大きな栗の木の下で」を皆で歌いました。舞台の上に出てきてくれる子どもさんもいて元気いっぱい唄ってくれましたよ!

新聞紙遊びではパンチやキックをしたり、「ビリビリ~!」と破ったりと思い思いにお母さんたちと遊んでいる姿がありました。新聞紙を丸めてキャッチボールをしたり、上に高く投げたりと終始ニコニコで参加していました!

風船遊びでは、ギュ~と抱きしめたり、振り回したり…あちらこちらで風船が飛んでいました(*^ω^*)子どもたちは、頑張って追いかけていましたよ!

最後に風船を持って「サンサン体操」を踊りました!風船がゆらゆらと揺れてとても綺麗でした☆彡

次回の園開放は11月21日(木)楽器遊びを行います。

沢山のご参加待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA