2学期 第9回 園開放 11月28日

 

今回の園開放では、クリスマスリースとフラワーペーパーのおしゃれサンタ作りをしました!!キラキラの星や花、デコレーションボールなどがたくさんあって、子どもたちはどれにしようか迷いながら、お母さんたちと一緒に製作を楽しんでいました。出来上がると「サンタさん!」と嬉しそうに手に持ち歩いている姿もあり、とても素敵な作品がいっぱいありました(*^ω^*)

全員が集まってからは、「アンパンマン」「むすんでひらいて」の手遊びをして「あわてんぼうのサンタクロース」を唄いました♪舞台で一緒に唄ってくれるお子さんもいて、体を揺らしながら上手に歌っていましたよ☆

その後は「バスに乗って」の曲に合わせて皆でドライブをして、ホワイトボードを使って「靴下さんのプレゼント」を見ました。靴下さんがサンタクロースに貰ったプレゼントを皆で考えてみたり、大きなクリスマスツリーやケーキが出てきたりして子どもたちも目を離さず真剣に見ていました(^_^)

お話が終わると、「もうすぐサンタさんくる~!」、「〇〇もらうの~」と嬉しそう話してくれた子どもたちでした!

 

今学期の園開放は、今回で最後となりました。多くの方にお越しいただき、たくさんの笑顔が見られ、嬉しく思います。来学期も、たくさんのご参加をお待ちしております☆彡

 

本当にありがとうございました!

沢山のご参加待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA