2学期 第2回 園開放 9月19日

朝晩は随分涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね!2学期第4回目の園開放は、シャボン玉を飛ばして遊びました(^_^)♪

子どもたちは、楽しそうにシャボン玉を作ったり、先生が作ったシャボン玉を追いかけるなどして、終始嬉しそうに遊んでいました♪

部屋の中では、「どんぐりの製作」や「お面づくり」をお母さんたちと一緒にする姿がありました。お面が完成すると、嬉しそうに頭につけていた子どもたちです!

その後はみんなで集まり「アンパンマン」、「ミックスジュース」の手遊びをして、「大きな栗の木の下で」を歌いました。一生懸命先生を見て手を伸ばしたり、動かしたりしている姿が見られましたよ★

その後は、親子でのふれあい遊び「ギューとして」をしました。ピアノのリズムに合わせて「ギュー」、「ビュン」など一緒に抱き合うことで、子どもたちも終始笑顔で楽しんでいる様子でした(*^_^*)

最後はパネルシアター「たまごのあかちゃん」をしました!

卵が割れるところに興味津々で近くへ行ってみたり、先生と一緒に歌ったりして、最後まで真剣に見ている姿がありました。

 

次の園開放は10月17日(木)です。沢山のご参加をお待ちしております。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA