2学期 第1回 園開放 9月12日

9月とはいえ、まだまだ夏を思わせる暑い毎日が続いていますね。
清和幼稚園では長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました!園での子どもたちは運動会に向けて一生懸命、活動に取り組んでいます。

2学期第1回園開放です!園庭ではビニールプールを出して水遊びを楽しみました。沢山の子どもたちがプールの中に入って、おもちゃや水鉄砲で遊ぶ姿がありましたよ!

部屋では、お絵描きやままごとなど時間いっぱいに遊ぶ子どもたちでした!

その後、ビニールプールで遊んでいた子どもたちも部屋に入り、皆で「アンパンマン」、「むすんんでひらいて」の手遊びをしました!
次に、「どんぐりころころ」の歌に合わせて手を動かしたり、リズムに乗って体を動かしたりしました!皆さん、とっても上手に真似っこしていましたよ!
次は「はらぺこあおむし」の本を見ました。あおむしを見つけると「あ!」、「あおむし!」と言いながら嬉しそうに見ていた子どもたちです!

最後は曲に合わせて、親子でバスに乗ってドライブをしたり、皆の大好きな「サンサン体操」を踊ったりして終わりまで元気いっぱい楽しむことができました!

次回の園開放は9月19日(木)に、シャボン玉をします。
是非、遊びに来てくださいね!お待ちしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA