2学期 第7回 園開放 11月16日

一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みが晩秋の訪れを感じさせてくれます。

園では、寒さを吹き飛ばすかのように元気いっぱいに戸外遊びを楽しんでいる子どもたちの姿が見られます(^^♪

さて、今回の園開放では、季節の飾り作りや一足先にクリスマスの飾り作りをしました。

「毛糸の紅葉ツリー」「サンタクロースの重ねるツリー」「松ぼっくりの装飾」「スノードームツリー」の4つがありました。

IMG_2011IMG_2018

お父さんやお母さんと一緒に楽しく製作が出来て、とっても嬉しそうな顔をしたり、可愛く出来上がった作品をじ~っと見つめて満足そうなお顔をうかべたりしていましたよ(^o^)

全体での活動は、まず「むすんでひらいて」「アンパンマン」「あたま・かた・ひざ・ポン」「大きな栗の木の下で」の手遊びから始まりました!

IMG_2020

小さい先生たちもたくさん前に出てきて、見せてくれました。

次は、親子でのふれあい遊びです。「ばくばくさん」「もみもみマッサージ」「だっこしてぎゅっとして」の3つでした!

IMG_2022

次は、楽器遊びです!!タンバリンか鈴、お子さんに好きな方を選んで頂き、音楽に合わせて音を奏でていきます。

IMG_2027IMG_2025

「大きなたいこ」「手をたたきましょう」「山の音楽家」の3曲を上手に演奏してくれました♬♪

次は、エプロンシアター「おむすびころりん」です!

IMG_2028IMG_2029

おむすびころりん すっとんとんっ♬  と一緒に踊ってくれる姿がとっても可愛らしかったです(^O^)

最後に「It’s a small world」の曲に合わせて、みんなで踊りました\(^o^)/

IMG_2033IMG_2030

これで、今学期の園開放は以上となります。

たくさんのご参加を頂き、ありがとうございました。

また来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA