2学期 第6回 園開放 11月9日

秋も一段と深まり、日足がめっきり短くなりました。

今回の園開放は、お天気が良かったため園庭では、平均台や梯子などを使ったアスレチックが出ていました。

IMG_1977 IMG_1970

室内では、絵本やおもちゃに加えてスタンプもありました。

木の描かれた画用紙に葉っぱや栗、どんぐりなどのスタンプをペタペタ。

寂しかった木にたくさんの葉や実が付きました。

IMG_1963 IMG_1967

次に、室内で手遊びをしました。

小さな先生として舞台に出てきてやってくれたり、お家の方と一緒にしている子もいました。

IMG_1981 IMG_1985

そして、親子ふれあい遊びです。

ふれあい遊びでは、お家の方がお子さんにモミモミしたり、お家の方とグータッチしてみたりしました。

こちょこちょの時には子どもたちの楽しそうな声がいっぱいに聞こえました。

IMG_1986 IMG_1989

ふれあい遊びの後は、親子運動遊びです。

まずは、手をつないでどんぐりの歌に合わせてジャンプ!

リズムに合わせてジャンプする姿はとても息が合っていて上手でした。

IMG_1992

次に新聞紙を使った運動遊びです。お家の方に持ってもらった広げた新聞紙にパンチやキック!

 

そして、新聞紙を破り、丸めてキャッチボールをしました。

IMG_1993 IMG_1995

新聞紙を使った後は、風船で遊びましたよ。お家の方にふくらましてもらい風船にパンチをしたり振り回してみたり…

風船でキャッチボールするときには風船があっちこっちに飛ぶので子どもたちは頑張って追いかけていました。

IMG_1998 IMG_1999

最後に風船を持ってダンスをしました。

色とりどりの風船がゆらゆら揺れてとてもきれいでした。

IMG_2003 IMG_2002

 

次回の園開放は11月16日、クリスマスの飾り作りです。

沢山のご参加、お待ちしております。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA